SSブログ

Da Doo Ron Ron (クリスタルズ)

ピンク・レディーの歌ったカバーソングの中で「Da Doo Ron Ron」という曲があります。
後々、詳しいことはSexyDynamite!に掲載する予定ですが、
その原曲を歌ったのがクリスタルズというガールズコーラスグループです。

60年代あのスプリームスと同じ頃、活躍していたそうです。

この原曲を聴いて一番印象的だったのが、ピンク・レディーの歌ったバージョンはこれか〜ということです。
実に原曲に忠実な世界観。
英語と日本語の違いはあるものの、歌の世界には一種同じ味が致します。

やはり!
そう直感しました。
何故?
というと、ピンク・レディーのステージで歌う曲選考には常に世界の舞台で!というのがあったのだということ。

ショービジネスの世界での勝負を最初から仕掛けていたのだということ。

それは、このDa Doo Ron Ronの原曲を聴いて更に答えが出た気がしました。

やはり!!(2回目の使用です。ハハ♪)ソウルフルだ~!!!byebye6.jpg


この77バイバイカーニバルで初披露だったDa Doo Ron Ron

バイ・バイ・カーニバル(紙ジャケット仕様)

バイ・バイ・カーニバル(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD




この記事のコメント
※この記事には先日久しぶりにコメントをいただいたMegさんのコメントがありました。
Megさん、ご了承下さい
(何か不都合ありましたらご連絡お願いします)
投稿者:TE22005/11/29 18:35
めぐさん。こんにちは。
いらっしゃい。
カーペンターズも歌ってたんですか?それはまだ勉強不足でしたね〜
クリスタルズってスプリームスみたいだったそうですよ。77年かな?ショーンキャディシーという男性ボーカリストもカバーしてヒットさせてますね。
めぐさん、あの掲示板の代わりを設けてますのでよろしければ御利用下さい。
ではでは^^
ありがとうございました。

投稿者:めぐ2005/11/29 14:51
KAZUYAさんとこのめぐです。
こっちにも現れてしまいました。
先日書きましたBBSはなくなりそうみたいなので、どこに書くのかなあ。

Da Doo Ron Ronはわたくしカーペンターズで覚えました、大好きですが、そういえばカラオケにはあるんでしょうかね。
ピンクも歌ってましたね、でも元歌は知らない。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

Meg

懐かしいコメントですね、あの頃はめぐで今はMegです。
HN占い参考にしました(^-^)
こちらはBBSがいっぱいで、自分でもどこにコメしたかわからなくなりますね。
ピンクは解散し、当時熱心だったファンも、もうペアの二人は見れないから終わったと思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが、ピンクを見たこともない20代の若い方達が、ピンクの振りを楽しんで歌って踊ってます。
ステージもラストしか見たことない方、私も当時は子育てとかで制約もあったので今楽しいです。
振りも一度覚えると変わることなくずっとですから、どんどん変わるスポーツクラブのダンスレッスンより、家でもできるのでいいですね。
Da Doo Ron Ronはデビッド・キャシディーかと思ってたら、クリスタルズ、最近You Tube仲間のおかげで、大好きだった曲がいろんな方が歌われてることや、元が誰だったかとかが判明し驚くことばかりです。
最近はピンクとダニー・オズモンドが一緒の映像を見て、なんと!と感激してます\(~o~)/
by Meg (2008-11-27 14:08) 

stepwonder

こんばんはMegさん
懐かしいでしょ?
僕も同じくです
以前teacupのブログをやってたころのものです。
あれから色々ブログも違いが分かってきて、今のようになりました。
Megさんもピンクを楽しんでおられるようで僕も嬉しいです。
確かに今の若い世代でも楽しめるのがピンク・レディーの曲でしょうね。
モー娘もカバーしましたしね。

ダニーオズモンドとのVはアメリカでのレギュラー番組のものですね。
第2回目だったと思いますがゲストで出てました。
僕のHPには記載しています。

また時間があったら見て下さい。
では^^



by stepwonder (2008-11-27 22:24) 

KAZUYA(^^)

祝ブログおめでとう(o^∇^o)

先ほど書いた書込みが消えて泣いてます。
クリスタルズはCD持ってます。
新品未開封です・・・|ω・`)
今度聴いて見ますね!!!!!
スープリームスよりチョイ早くスターになったのかな!?
まあ歴史に残る歌手です(o^∇^o)ノ

今後もよろしくお願いします!
by KAZUYA(^^) (2008-11-28 00:35) 

stepwonder

KAZUYAさん
お久しぶりです
KAZUYAさんはクリスタルズのCD持ってるんですか!凄い
羨ましいです~

こちらこそ今後ともよろしくおねがいします!



by stepwonder (2008-11-28 07:36) 

KAZUYA(^^)

こんばんわ!
リンクしました(^^)
もう逃げられませんよ~!
ソウルトレイン号は出発しました!ご乗車お願いします~!
では~!

by KAZUYA(^^) (2008-11-29 01:36) 

stepwonder

KAZUYAさん
ありがとうございま~す
嬉しいです。
みんなご一緒にソウルトレインでまいりましょ~^^
by stepwonder (2008-11-29 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I Want To Give You M..ソウルフルな記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。