SSブログ

PINK LADY魅惑の英語曲

みなさん、こんばんは。
今日はPINK LADYならではの魅惑の英語曲をいくつかご紹介します。

以前からHPなどでも書いていました。
YOU KEEP ME HANGIN' ON
これがレコード化していれば・・・残念な1曲
レコーディングまで済ませておいて発売されなかった幻のアメリカ第3弾でした。

ピンク風のこれもすごくかっこいいでしょ?


続いてドナ・サマーでもおなじみLAST DANCE
いつもステージでのラストで歌っていたところしか見たことはありませんでしたが、こうやってスタジオでの収録を聴くと彼女たちの歌のうまさが際立っています。
PINk LADYの熱唱をどうぞお聴き下さい。


そして最後は彼女たちのオリジナル2曲
LOVE COUTDOWNとKISS IN THE DARK
アメリカ進出本格化の直前の貴重な映像
特にKISS IN THE DARKの振り付けが違うのが面白い


定番はこちら(ノリノリですよ^^)




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

田中十三里

 こんばんは。
 僕は実は、「Keep me...」は『サマー・ファイア』に入っているテイクが一番好きで、あのパワーは正に真骨頂と思います。
 でも77年と80年で、同じ曲なのにこうも違うというのは、ピンク・レディーの歴史を端的に表してもいるようで面白いですね。
 「Last Dance」も大好きです。この映像は初めて観ましたが、本当に素晴らしくて感動しました。80年ごろのテレビ番組と思いますが、当時は人気も凋落していたと聞きますのに、こういう曲を唄わせてくれるなんて当時のテレビ界(歌番組界?)はかなり懐が広かったんですね。
 ところで「Love Countdown」もピンク・レディーのオリジナルでは無かったと思いますが、どうでしたでしょうか。
by 田中十三里 (2009-07-11 23:10) 

stepwonder

こんばんは
まずLove Coutdownはピンク・レディーのオリジナルです。
アメリカでのデビュー曲、実はLoveCoutdownの予定でしたから
急遽Kiss in the darkとなったのです。
結果的にはよかったのですが。

 僕も最近色んな動画がアップされ当時ほとんど見たことのないものばかりでしたから嬉しい限りです。
商品化してくれたらいいのにね~

十三里さん
お元気でしたか?
また気になることがありましたらコメントして下さい。

では。
by stepwonder (2009-07-14 00:33) 

田中十三里

 こんにちは。
 「Love Countdown」ですが、クレジットにマイケル・ロイドの名前がないのでずっとカバーだと思っていました。失礼致しました。
 きちんとソフト化されたら画質も音質も格段に良くなるだろうに、惜しいですね。まあ観られるだけ大いに有難いですが・・・。
 
by 田中十三里 (2009-07-15 09:52) 

stepwonder

ピンクの色んな映像が商品化されたらホント嬉しいですよね~
けっこう、かっこいい映像が多いはずなので。

ちなみにLoveCountdownの件はHP「PINKLADY in U.S.A」に載せてますのでよかったらご覧下さい。

では^^
by stepwonder (2009-07-17 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

78年春のコンサートNEVER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。