SSブログ

NEVER

NEVERjake.jpg今回はPL解散後の曲です。
これは有名なヒット曲84年発売のミーちゃんの「NVER」
当時MIEとして歌った曲でした。
ピンク・レディー解散後初のTOP10入りした曲ですね。
それまでの阿木-宇崎コンビのロック色の強い曲やよりアダルトなイメージを持つ曲など名曲も多数ありましたが、振り返って見るとこの曲が一番彼女らしい曲だったように感じます。

当時流行った映画フット・ルースのサントラからのカバーではありましたが、ムービングピクチャーズのそれとはまた違ったMIE流の「NEVER」
これがとても素晴らしかった
やはりこういった曲をカバーできたのもPink Lady時代から多くの洋楽を歌ってきたことやアメリカでの仕事の成果なのだろうなと思います。

下の映像は84年当時とそれから後のものをふたつ入れてますが、一番感じたのは歌唱力のアップです。
音質の問題もあるかもしれませんが、やはりかなり歌は上手くなってると思いました。

そんなNEVER
僕と同じ世代ならあの学生時代を思い出して聴いてみましょう。




NEVER-Special Edition-(DVD付)

NEVER-Special Edition-(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD



フットルース

フットルース

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/10/20
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。