SSブログ

ピンク・レディーとノーランズの関係

中学1年のときのこと友人から借りたテープに「ダンシング・シスター」が入っていた。
それまで、外人さんの曲なんてきいたこともなかった僕にとっては、ある種刺激的〜だった。(ちょっと大人になった気がしました  なんで?)
それが、後々PinkLadyと深い関係があったとは知る由もなかった。(えっ深い・・カ・ン・ケ・イ・・んなわけねーだろっ!)
失礼、独り言でした。(アハッ)
 さて、PinkLadyが帰国した後、ポール・ドルー氏がノーランズをスカウト。デビューさせたのです。(ケイちゃんの自叙伝ですでにご承知でしょう)
なんとなく、プロモーションのやり方なんて似てますよね。
・・でも結局、ピンク・レディーとノーランズが共演することなんてまず、なかったのですが・・・・因縁というか・・・なんというか、ピンク・レディーを尊敬し、もちろんファンだと公言していた後輩デュオWinkはピンク・レディーと関係のあったノーランズの曲「SexyMusic」をカバーしたではないですか。ノーランズの方も「淋しい熱帯魚」などを逆カバー
、直接の共演はなかったですが、不思議な感じです。
ノーランズといえば、今でも根強いファンが多いですが、僕も最近になって彼女らの曲をよく聴きます。
なつかしさも手伝って・・・SexyDynamite!の方に今後取り上げてみようと思っています。
なおピンク・レディーとノーランズについてちょこっとだけ触れたのがPINK LADY in U.S.Aのこのページです。

※ここからの記事は当時のものですので今現在のものではありません
さて、本日SexyDynamite!のサイトにPinkLady in DISCOをOPEN!
少し更新もしました。
ディスコサウンドといえば・・・やはりこの方たちからでしょう!
の始まりです。
でも、いいですね。カッコイイ曲って・・。

※2005年11月4日Blogピンク・レディーの楽しい道に掲載していたものを再掲載しました。
再掲載日2006/03/04 11:58

ノーランズの各種CD


ダンシング・シスター~ザ・ベスト・オブ・ノーランズ

ダンシング・シスター~ザ・ベスト・オブ・ノーランズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/03/24
  • メディア: CD



~ダンシング・シスター~ノーランズ・ベスト・ヒット・コレクション

~ダンシング・シスター~ノーランズ・ベスト・ヒット・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エム アンド アイ カンパニー
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD



シングル・コレクション

シングル・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: CD



キャンディ・ポップス

キャンディ・ポップス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: CD



CANDY POPS!2

CANDY POPS!2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/10/18
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EAGLEスリー・ディグリーズのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。