SSブログ

以外とソウルフルな曲 世界英雄史

Pink Ladyがアメリカから帰国した80年4月
ちまたでは解散報道1本やりでしたが、当のPinkLadyはそれまで以上にかっこよくなって帰って来た
その時の新曲「世界英雄史」でそこら当たりはよ~くわかるのだ。

以前あんまり・・・と評価していたが、なんのなんのすんごくかっこいいのです。

動き、衣装、そしてそれらをもカバーするふたりの雰囲気
アメリカNBCでの出演を大きく栄養にしてパワフルに変身したPink Ladyがそこにはいたのです。

曲はロック調、エレキギターのイントロでの音が印象的

マンデー・モナリザ・クラブもかっこいいですが、この曲を歌い踊るピンク・レディーは確かにブームの頃の二人とは違う
歌もしっかり歌ってるし、本当の意味で歌って踊るPink Ladyのスタイルの確立を見たのです。

この後、解散宣言をしたのですが、ケイちゃんがやけに色っぽいような気がします。なんでかな?

とってもソウルフルです。



ピンク・レディー ベスト・ヒット・アルバム

ピンク・レディー ベスト・ヒット・アルバム

  • アーティスト: 阿久悠,伊達歩,伊藤アキラ,三浦徳子,なかにし礼,糸井重里,Henri Belolo,Michael Lloyd,梅垣達志,Victor Willis
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/06/04
  • メディア: CD






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Meg

こんにちは。
カラオケに行くとピンクを披露、イエ、やってえって言われるんで一人でも頑張ってます。
って、自分がやりたいわけですが。
でも私がやるとつられて皆んなも踊り出すんでおもしろいですね。
次回を楽しみにされるのですが体がもたないって、、、
世界英雄史、だ~いすき!
前に水着のYou tube,すぐなくなっちゃたからこれは嬉しいでっす\(~o~)/
by Meg (2009-02-27 15:32) 

stepwonder

こんばんは
Megさんお久しぶりです
今年もよろしくです(今年初めてですよね?)
僕もMegさんのピンクみたいです~
なんならご一緒したいなあ(僕はミーちゃんパートですけどね^^)

世界英雄史ってけっこうかっこいいんですよね。
一連のヒット曲の延長って気がするのは僕だけでしょうか?^^

またよろしくお願いします^^
by stepwonder (2009-02-28 00:29) 

Meg

どうもです、ご挨拶が遅れておりました、今年初でしたね、すみません。
私もミーちゃんパートですから、stepさんの後ろで踊ってたら間違えなくていいですね。
世界英雄史の「カムバ~ック ヒーロー」の振りがなぜか好きでありまして。
今日は映画「マンマ・ミーア」を歌って踊って観てきたんですよ(^^♪
最初からペンライトもいただけるんです、たいへんな盛り上がりで楽しかったあ~です。

by Meg (2009-03-01 00:45) 

stepwonder

へ~楽しそうですね~
いいなあ
拝見してみたいですね~

世界英雄史は2005年の復活ラストツアーで歌いましたが、当時の振付ではありませんでした。
やはりヒットした曲ではないので振りと歌がセットにならないのかもね~


by stepwonder (2009-03-02 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Give Me Your Love本当は新曲だった・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。