SSブログ

If we hold on together

90年頃だったかな・・TBS系ドラマ「想い出にかわるまで」というドラマがヒットしました。主演は今や大御所の女性シンガー今井美樹と今や単なるスケベなおっさんと化した石田純一(当時は今で言うイケメン俳優でした)
この当時、似たような経験のあった僕には今でも想い出に残るドラマです(ホント思い出です)若気の至りですかなあ・・ハハ

そのドラマの主題歌だったダイアナ・ロスの歌ったIf we hold on toetherという曲
本国アメリカではあんまりヒットしなかったみたいでしたが、日本では大ヒットを記録
曲的にも日本受けする曲だったのかも知れません。

そうですね~今だから言えるけど当時ダブってた時期がありまして(いわゆる二股ってやつです トホホ・・・)そのダブリの彼女の家で朝流れてたのがこの曲でした・・いや~悪い子でしたホントに・・・ごめんなさい・・・って俺の過去のそんな話なんてどうでもいい?よ~~~~


それはさておき、この曲、実はPink Ladyも歌っております。それも正式にステージで
90年の復活の時、そうですNHKで歌った2年目のジンクスの復活のときです。
全国8箇所で行われたディナーショー
そのステージのラストがこの曲でした。
「想い出にかわるまで」というひとつのキーワードを引用したようにも印象ついてますし、ダイアナ・ロスというこれもまたPinkLadyにとって縁のある歌手の曲とも思えます。

Pink Lady現役当時、モータウンサウンドを多く歌い自らもブラックなディスコサウンドのオリジナルももっているため何かとソウルを感じますが、このIf we hold on togetherを聞いたときにはそりゃあ感動したことを覚えています。

歌詞こそ日本語でしたが、二人の心地よいハーモニーはクリスマスムードに拍車をかけるような雰囲気でしたよ。
きっとNHKにはこのフィルムが残っているはず、日の目をみるのはいつのことでしょうか?

こちらに関連記事掲載PINK LADY LIVEのページです





ベスト・オブ・ダイアナ・ロス(来日記念盤)

ベスト・オブ・ダイアナ・ロス(来日記念盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイ・バイ・ベイビーGive Me Your Love ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。